FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器投入予定

釣りも動画撮影で楽しみたい。

最近はウェアラブルカメラデバイスの世界も進んできたようです。
釣りの動画も検索すればちょくちょくでてきますね。

私も釣りの記録を動画で残したいという気持ちと、面白いんじゃないかという気持ちで踏み切りました。
次回の釣行には新兵器を投入します。

GoProHERO5Session

この手のカメラ界では先駆者として人気のGoProを導入します。
大きい仕掛けを使いますので、どんな仕掛けにしているのか気になる方は多いはず。

どんな結び方をしているの?
撒餌はどう作ってるの?
どんなエサの付け方をしてるの?

こんなことを文字で書いていても中々伝わりません。
百聞は一見に如かず!ということで、動画導入することにしました。

試して色々動かしてみていますが、編集に慣れるのは時間が掛かりそうです。
最初は風景やポイント解説、釣りの実況ぐらいになるかとは思います。
できることしかできませんので、一つよろしくお願いいたします。


今週の土曜日は天気が心配ですが、室丸さんを予定しています。
時期的にシブが嬉しいところですが、おいしい魚が釣れてくれたらうれしいです。
ハタ、ヒラスズキ、シマアジ、カツオ、カンパチ・・・夢が広がります。

ちなみに2015の6月には船釣りでイサキ釣ったりしていました。

2015 イサキ

キビナゴなんだからイサキが食ってもおかしくない!
と、思いましたが、針が口に入らないかも・・・汗
スポンサーサイト

スパイクシューズ

買ってしまいました・・・


釣り具メーカーのものはいつも買わなかったんですが、今回はちょっとがんばっちゃいました。

今まで買わなかったのは理由があります。
いつもスパイクのピンから死んでいくのですが、メーカーもそこは弱点として抱えていること。


そんな悩みをガッツリ解消してくれそうなMAZUMEのタングステンピンスパイクシューズ。


見かけたときから私のハートをガッチリ掴んで離しませんでした。
ただ、価格が2万円。私は知らないメーカーだったのですが、知人は知っていました。
いまから使うのが楽しみです。

https://www.mazume.co.jp/product/164
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。