FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/2/12 南郷 コヅミ ☆☆☆

先に宣言しておきます。
魚居ません!

ですが、本日はとても良い日でした。
ブログでも宣言していた通り、宮崎で釣り、たまには遠征したい!のあららさん、よく搭乗されるIHさん、釣女のYAさんと同礁し、とても良い日でした。

さて、利用した渡船は喜代丸さん。
瀬を相談するために釣り方をお話すると、完全に「???」。当然ですね!
どうもこの釣りはよくしらないようで、ホゴ(カサゴ)狙いと思っていたようです。

当日は荒天ではありませんでしたが、風が強く沖磯はすぐに回収になるであろうとのこと。
乗れれば大島に乗せちゃる、とのことでした。

そんな中、釣り人たちは夢を積み込みます。
喜代丸

この日の喜代丸さんは乗船人数が多く、乗れるんやか?と思っていましたが、冬場なみに第2便で出ることになりました。
我々ともう一人、です。

第1便をおろした後に乗船しますが、船長の話では「沖磯は無理」とのことで、近場に上礁しました。
近場ではあまり結果が出せないこの釣法、嫌な予感がよぎります。
しかも今日はあららさんが初挑戦しますので、さらにドキドキです。

降りた瀬は、コヅミ。
確かに、稲小積みに似ています。

こづみ2



潮の色は悪くないのですが、風波が高く、うねりも多少入っています。

こづみ

そんな中、あららさんが1投目結果を出されます。
※結果はコチラから


私はと言うと・・・沖目の豪華客船を穏やかな心境で眺めます。

飛鳥Ⅱ


結局この日はウツボのみ。
魚らしい魚の姿を見ることはありませんでした。こういう日もあります。

やはりスルルーは波がある日はだめですね。
さて、来週の計画を立てましょうかねぇ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。