FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/6/10 串間 カメ瀬 修行 ☆☆☆

巨人だって13連敗するんです。

素人釣り人の2連敗なんて当たり前ですよね。
せっかくあららさんとご一緒したんですが、残念!

気を取り直して、今回の釣りを振り返ります。

今回利用した渡船は室丸さん。
常連のあららさんに予約していただきました。

夜釣り客の回収が終わってからとなるそうで、6時に黒井漁港集合となりました。
荒崎の良さはなんといっても魚影の濃さ。
エサトリも含めた魚影の濃さは宮崎でも屈指ではないかと思います。

事前の想像は、潮通しの良い荒崎2番などで大潮でキレッキレの潮の中を釣る・・・
でしたが、そううまくはいきませんでした。

船長と相談して、上礁した先はカメ瀬。
地図の真ん中の瀬です。

上礁直後は表面を波が洗う状態で、船長から借りた荷掛けに荷物をかけます。
すべての荷物に紐を通し、私も自分のピトンを幾つか打ち込みます。

大潮ということもあり、徐々に引いてくることはわかっていましたが、足を洗われるのは気分がいいものではありません。二人ですから良かったですが、一人だったら心細かったに違いありません。

しばらくすると、風は強いものの、波は収まってきました。
動画はお昼頃の撮影です。
(午前中は釣れないことに必死で撮影忘れてました!)


音声からも風の強さが伺えます。
釣り場の景色としてはこんな感じ。



狙っている北面から西面を撮影しました。

そんななか、メジナ釣り名人のあららさんが小さなウキの変化を見逃さずに竿を曲げます!



大きい魚だと思った?残念、うつぼちゃんでした><

私もウキに変化があり、鬼アワセしたら・・・
小さい小さいカサゴが釣れました。
もうショックで画像はありません!

で、ギリギリまで粘ったのですが・・・
結局このカサゴを最後に魚は釣れませんでした。

ですが、最後の最後で大事件が!


いやぁ、バッカン救っていただいてありがとうございました。。。
最近はバッカンも高級品になりましたので、痛い出費になるところでした。

朝のうちは荷掛けピトンにハンドルを通すなどの対策をしていたのですが・・・。
気合が入っていないと、安全対策を怠ってしまう悪い例です。
自分が流されなくて良かったです。

それにしても、するるーは潮が流れないと本当にだめですね。
当たり前ですが、魚が居ないところでは釣れません。
食い気がないときも釣れません。

今後も適したポイントを探していきますね。
スポンサーサイト
コメント

嬉しい動画

私の釣りの姿を見ることなんてないので新鮮です!
ありがとうございます。
勝手にFBで利用させて頂きました(^_^;)

いえいえ

色々今までにない絵が見られて面白いですね。
利用いただいて全然問題ないので、じゃんじゃん使って下さい。

次こそは大物が上がる絵を撮りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。