FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/01/09 北浦大バエ ★☆☆

新年1発目の釣りを振り返りますと、北浦の大バエです。
この日はひょんなことから知り合ったY氏と同礁しました。お世話になったのはあゆ丸さんで、じゃんけんは私が担当。3番で、すいませんでした。

ただ、この日はうねりがかなり高く、前々からの情報ではメジナは全く上がっておらず、超シブシブの状況のようです。大バエに上礁させていただき、私は北側に釣座を構えました。手前のサラシがひどく、ウキをかっさらっていく状況で、正直私のスキルお手上げでした。午後から、中央の釣座が空いたので入ってみると、なんと沖に払い出していくサラシを捉えられるではありませんか。キザクラのDearG00を沈めていくと、パラパラっとラインがでていきます。嬉しいボウズ逃れの1匹。30cm超の口太です。しかし、一匹は釣れるも同じようには釣れません。次第にサラシが弱くなり、同じ仕掛けで通していると深く入りすぎたようです。プリっと糸を弾いてくれたのがイサキちゃんです。これも30cmちょっとで大きいとは言えませんが、ありがたくキープ。その後、沖目に潮目ができているのを視認したので、遠投で浅めを狙っていると同サイズの口太を一枚追加できました。
帰港後、他の方のクーラーを見るとやはりメジナは厳しかった様子。ただし、カワハギでクーラーを満タンにされているガマラーを発見しました。私もカワハギ仕掛け、持って行ってたんですけどねぇ。渋すぎてメジナを狙いすぎました。すっかりわすれてた!

写真逆さまですいません。。。
北浦は大バエで
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。