FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/06/24 水島1瀬 インキョ ☆☆☆

名礁に乗るプレッシャー

そんなものを感じたことは有りませんか?
この日は喜代丸さんで水島の名礁、インキョに乗せていただきました。

喜代丸さんではくじ引きで乗る所が決まります。
しかし今回はお客さんが少なく、事前の談合(笑)で場所が決まりました。
お客さんが少なかった理由は明確で、悪天候と日南海岸の一部通行止め。
※7月10日現在では片側交互通行。舳(へた)~藤が規制。

そんな悪天候でも釣りに行くんかい!
と、つっこみが入りそうですが、この日は曇天。
時々小雨がぱらつく中での釣行となりました。


さて、インキョからキビナゴとイワシを撒いてみます。
いつも通りの超大型イスズミ、オナガ、メジナ軍団が乱舞します。
魚達の活性はあるように見えます。

流れとしては水島を瀬に左から右方向、つまり上り方向に潮が流れています。
しかし、インキョを過ぎたところから、船着のほうへ大きく曲がります。
げげげ、吐き出しだ、、、なんて嫌~な予感がよぎります。

お、予想外にウキが斜めに走ります。
手にもパラパラと小気味良いアタリが・・・

オオカマス 
ちょいと写真が不鮮明ですが、オオカマスではないかと思っています。
大きさは40cm程度で、結構な太さでした。

幸先の良い滑り出しでしたが、当たりがピタっと止まります。 
ボーっとする時間が増えます。

インキョからスベリを見ていると、時折イスズミが上がっています。
やはり皆さん、大苦戦のご様子。

結果的にお持ち帰りはこの1尾。

インキョにのってこれ?
なんて言われてしまいそうです。まさに名礁のプレッシャー!
引き出しの少なさを痛感します。
スランプを抜け出せるのはいつになるのか・・・


次回はやっと7月の釣行記。
鳥島と大島の釣行記をストックしています。
それでは、また!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。