FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/07/02 鳥島 タロウ ★☆☆

宿直明けでも磯に乗りたいんじゃ!

宿直は6時に終わります。
大概の渡船は出てしまっています。

時間フリーの渡船が・・・あった!ありました!
ということで、今回は幸島・鳥島のマリンブルーさんにお世話になりました。


※陸側から写した幸島全景 渡船は右手の防波堤、石波(いしなみ)漁港から出ます。
幸島 

表があいていれば・・・とお願いして上げてもらった瀬はタロウ。
え、タロウいいんですか!?と、大喜び。
エサ取りは多いと思いますが、頑張ってください。魚はいると思いますよ、と船長。
夏場はそこまで競争率が高くないのかもしれませんね。



※向かって左がポイントです。
タロウ南側 
それにしても、私はアマゾン川流域に迷い込んだのでしょうか。
撒き餌を撒くとピラニアがワシャワシャとエサを貪ります。

ああ、暑さで幻覚を見ていたようです。
ピラニアではなく、ピラニア化したオヤビッチャ軍団でした・・・。

そんな状態でありますが、海の色はきれいです。
期待が高まりますが、スランプは続いているようで、あたりがありません。

そんなときは、磯を楽しんじゃいましょう。
せっかく、クーラーがあるんですから、アイスでも食べちゃいましょう。
こんな時のために買ったスペーザリミテッド!3面真空は伊達じゃない!
板氷の上に置いてたら、お昼前でもカッチカチだった!
アイス 
うめェ~~~

結論からいうと、今日はこれのために来たんじゃないかと思うほど。

それにしても、このバニラというチョイス。。。
真夏になんで!?と思われた方もいらっしゃるでしょう。
すいません、実はこのアイス、セブンイレブンの700円くじでたまたま当たったものです!笑

しかし、普段は行わないからこそ気づかせてくれた!
夏磯でアイスを食べる喜びを!(今度は氷系のアイスにしよう)

でもでもでもでも!
魚も釣りたいですよね!

先日のゆっくり落とす仕掛けで糸を張っていると、、、
コツコツコツ、クイッっと魚らしきアタリが!

アカハタ 
久しぶりの美味しい魚ちゃんゲットです。
40センチ弱でいいアカハタ。

お隣さんのジロウもヒット!
竿が絞り込まれてました。
ジロウ  
後からお話を伺うと、ヒブダイがあがったそうです。

タロウもジロウも粘りまして、17時ぐらいまで頑張らせていただきました。
しかしながら、お持ち帰りはこのアカハタのみ。
後ろ髪ひかれる思いで回収です。

回収 
いやぁ、ここまでスランプが続いたら反省しなければなりませんね。
これはもう一人で反省会を開催です。
いやぁ、、、反省、反省。猛反省。
アカハタ刺身  アカハタ煮付け  アカハタ味噌汁 
懇意にしている居酒屋でアカハタをやってもらいました。
刺身から煮付け、アラの味噌汁とフルコースです!
げ、、、元気がでる~~~~~!

さあ、あとはしっかり釣るだけです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。